パズドラについてです(´・_・`) レオニスっていうモンスターがいるのですが、 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

パズドラについてです(´・_・`)
レオニスっていうモンスターがいるのですが、
単刀直入に言うとFFコラボのクラウドを一体も持っていない人からすればいらないですよね?
ネットで検索してみて もレオニスの評価はだいたい『クラウドシステムの救済!』だとか、
『クラウドのサブ候補!クラウドを複数持っていない人はレオニスで代用……』だとか……
レオニス=クラウドという文字がズラズラと……
ぶっちゃけ、では、クラウド持っていない人からすれば
ほぼ必要性のないモンスターなのではないかなぁと思いまして……。
私もクラウド持っていないのですが、レオニスはいます。
ただ、どのパーティに入れればいいのかわからず、
全くレベル上げも育ててもいません。゚(゚´ω`゚)゚。
それともクラウドシステム以外に使い道があるのでしょうか?
あと、その他の機導獣&機導龍シリーズは使い道ありますか?
私が持っているのは……


マルカブ トゥバン


アルフェッカ


ファクト


レオニス


カッカブ ディアデム

※ちなみに木パと光パは全く使っていません。
木パ&光パはアテナをリーダーにしていてゲリラ
(サファドラとメタドラを回すだけにしか使っていないです……)
主に悪魔パと火パとネプドラパと多色パしか使っていません。(たまに闇メタ)
私の使うパーティで上の機導シリーズが入れる子がいるのでしょうか?
使い道がなければ、売ってモンポにする予定です……(´;ω;`)
宜しくお願い致します!
分かりづらいことや、聞きたいことなどございましたら、
ご指摘をお願いします?(・?・)?

回答(1)

複数揃えてシステムを構築すると楽しい。
クラウドシステムが強く、クラウドを複数揃えるのと似たような運用で周回が捗る。
マシンタイプなのでミカサ、エレンなどのサブに採用出来る。
マルカブ複数をシヴァドラに入れると結構使える。
マシンに興味があり、強いリーダーが出てくれば使えるでしょう。現状は趣味の領域かと。