パズドラで今後闘技場1復活するのでサリアトールパで周回したいと考えています。パー ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

パズドラで今後闘技場1復活するのでサリアトールパで周回したいと考えています。パーティーはサリア、孫悟空、ノルディス、白メタ、イルムです。つける潜在覚醒のおすすめを教えてください!白メタにはポルックス継 承させようとも考えています。ついでに継承のおすすめもお願いしますm(__)m

回答(2)

サリアトールパで闘技場1を周回しているものです。

私はラファエル編成なので細かい攻略法は違いますが、基本的にサリアトールパで鬼門になるのは
・6Fのタマドラゾーン。
・15Fの覚醒メイメイ
・19Fのベルゼブブ

あたりになります。ブブ対策をするなら闇軽減をガッツリ積んだ方がいいです。カーリー戦の耐久をメインにするなら、ヒカーリーの方が耐久が難しいので、光軽減と火軽減を多めに積むほうがいいです。

いちおう攻略記録を付けているので、参考になれば。

・闘技場1 サリアトールパ攻略記録
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n370533
潜在はゼローグとグランと一応イースの100%ダメ対策に水光闇軽減は最低1ずつはおすすめします。
それ以外は何つけても割と誤差です。

継承に関しても白メタにポルックスをつけておけばブブも楽ですし、他に特別つけた方がいいと思うのはないですね。
強いて言えば回復変換があまり生きたことが少なかったので悟空にアポロンとかですかね。回復闇変換は単体でも強いですし、サリアとも組み合う、メイメイが出ても相手に陣打たせてアポロントールで結構安定します。

質問から外れますがパーティに関して1つだけいいたいのはノルディスですね。
敵の出現パターンによってはたまにカーリーで変換が残ってないんですよね。
そうなると5%が削れなくて負けることがたまにあります。
もしお持ちならマシンゼウスにすることを強く推奨します。