耐久型は火力、回復力のどちらかが足りなくて当然
…ホルスいらねぇような。
とにも縛りが少ないほど倍率は基本的に下げられます。
そういった形でバランスを取っているためです。
(とれてねぇ気はするけどw)
この構成だと赤オデン、赤ソニア、光ホルスの回復力が皆無。
150が2人に90が1人、ですからね。
ステータスでHP×1.5を活かすのであれば、
足りない回復面にウェイトをもっと寄せましょう。
例えばホルス抜いてウズメやエキドナを入れるとか。
泥強化って盤面で消す泥が多くて初めて有用性が出ます。
泥強化の覚醒持ちが少ないため、数が少ないと火力として機能しません。
パンドラなどで使う場合とはLSの倍率が違うので全く意味が違います。
(あれは属性強化とLS倍率の上乗せでエンハじゃなくても足りるため)
ホルス>フレイに変えるだけで大きく火力は変わりますよ。
セトの1.5倍はかなり微妙、泥変換出来る分盤面はよくなりますが1Tエンハ=陣とセット。
なので変換部分活かせない気がします。
千代女>ミツキでヴァルと合わせて使う、というのもHP上がるならアリなのかなぁ。
赤ソニアの回復力凄い!というのはLの赤ソニアの回復力は皆無なので、
サブである程度回復力をあげてて初めて言える組み合わせです。
HPに物を言わせて力押しをするのか、
HPを盾にリカバリ+整地で乗り切るのか、
コンセプトを決めて完成形も決めましょう。
@相方問題
火オデンは攻撃倍率が大人しいので相方は3倍以上が望ましいです。
ただし回復力に問題があるため現状では闇シヴァぐらいしかありません。
火オデン×2は属性強化こそ強まりますがW変換系がいないので、
毎回列消しが望めない=火力としては不足が出ます。
相方をウズメにするのであればPT自体の回復力を強化する必要が、
また攻撃力と回復力に同時に倍率をかけるのは火属性は苦手です。
グランティノスぐらいしかいません。
HP+回復2倍+攻撃1.35のウリエルもいますが火オデンの倍率が低いため、
非常に時間がかかるのがネックです。