バトルタワーにチャレンジしてまして、ミロカロス、デンリュウ、ムクバード、ガブリア ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

バトルタワーにチャレンジしてまして、ミロカロス、デンリュウ、ムクバード、ガブリアスをそだてています。
Q1:レベルが上がったら、バトルタワーのとき、HPとかあがりますか?
Q2:育てるとき、どんなポケモンとたたかったら、強くなりますか?(○○が○○と戦ったら○○がよく育つなどと書いてくれれば良いです)

回答(1)

ベストアンサー
Q1.あがりません。が努力値があがるとあがります。

Q2.こうげき ワンリキー系
ぼうぎょ イシツブテ系
すばやさ ブイゼル系
とくこう ゴース系
とくぼう カラナクシ系
HP ビッパ系

です。各能力のあがりやすいポケモンは同じポケモンを倒し続けないと意味がありません。
(100〜200匹ぐらい)
Q1は質問の意味がよくわかりません。

Q2に関しては、攻略のところに「努力値」について詳しく説明している投稿があります。