バグでククルが仲間になるそうですが、どうやったらバグりますか? (ククルが ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

バグでククルが仲間になるそうですが、どうやったらバグりますか?

(ククルが仲間になったときは、確か、キャラによって会話が変わる人がいるフィールドにククルで行ってはいけないんですよね?)

回答(3)

私にもわかりません。コードとかなんかなんじゃないんですか?[ガーン!1]
↑の[ガーン!1]はきにしないでください。
引用:
(ククルが仲間になったときは、確か、キャラによって会話が変わる人がいるフィールドにククルで行ってはいけないんですよね?)
いやそういう訳でもないようです
たとえば、ちょこの会話イベントの時

ちょこ: わーい!つかまえたー!
        これでご飯が食べれるの

   ククル: だめじゃない、こんないたずらしたら

   ちょこ: ちょこ帰ってご飯食べるるのー

   ククル: なめないでもらいたいわね!

   ちょこ: ちょこアメしかなめないの

   ククル: ・・・帰らせてもらうわ

   ちょこ: だめー!逃げちゃダメなのー!
   ちょこ: おうちに帰ってもてなすんだからー
   ちょこ: さぁ、ついたわ
   ちょこ: えい
   ちょこ: じゃあ、ちょこ、おうちで
        待ってるから遊びに来てね
   ちょこ: やっと着いたのね
   ちょこ: ちょこ待ちくたびれちゃったの
   ちょこ: 森の木がうわさしてたから
        楽しみにしてたのー
   ちょこ: 何処から来たの?道に迷ったの?

   ちょこ: わかった!
   ちょこ: 森のおばあさんの所にお使いにいったら
   ちょこ: 途中でカボチャの馬車にはねられて
        気絶しているところを
   ちょこ: とうりすがりのカメに助けられて
   ちょこ: 海の底にある油田に連れていかれて
   ちょこ: 助けてやったお礼に働け!
        とかいわれて
   ちょこ: 強制労働させられて
   ちょこ: 『あたしの人生って何?』
        とか思っていたら
   ちょこ: 魔法使いのおばあさんが出てきて
   ちょこ: おまえさんを逃がしてあげるっていわれて
   ちょこ: カボチャの馬車を出してくれて
   ちょこ: 馬車にのって逃げてる途中で
        女の子をはねちゃったのね!

   ククル: きっぱり違うわ

   ちょこ: じゃあねぇ・・・

   ククル: もういいわ・・・

   ちょこ: じゃあねぇ
   ちょこ: ちょこと遊んでくれたら
        ちょこが村を案内したげるのー

(ラルゴへの謝辞)
   ククル: 世話になったわね、ありがとう

(墓場寄り道)

   ちょこ: こんにちわなのー
        今日もちょこ元気なのー

   ククル: お母さんのお墓?

   ちょこ: ちがうのー
   ちょこ: 眠ってるの

   ククル: そうね・・・

   ちょこ: さあ、いくのー

少しサニアと似てますね
コードなのでククルを仲間に出来ます。
ただ一部のディスクなどでは仲間にしてもバグが起きる可能性があります。