バイオ6の解像度は1080pになりそうですか?720pになりそうですか? ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

バイオ6の解像度は1080pになりそうですか?720pになりそうですか?

またゲーム製作でXBOX360でゲームを作るとPS3が劣化して、PS3でゲームを作るとXBOX360が劣化するそうですが、どちらで作ってどちらがマルチになりそうですか?

回答(2)

ベストアンサー
私の個人的な意見に成って仕舞いますが、

「720P」の可能性が高いと思います。

「1080P」は「フルHDテレビ」の解像度ですので、
「テレビ」の普及率を考えて
「720P」(HDテレビ)だと思います。


また、
「1080P」にしますと、
「PS3」の処理では追いつかない為、
ロード時間が長くなる弊害が起きると思われます。


「PS3」で製作した場合、
「Xbox」には性能面で
「軽い環境」になるとは思いますが、

「Xbox」で製作した場合、
「PS3」版にて、処理を落とす作業(一手間)
が入ると思われるので、


「PS3」で製作していると思います。


詳しい話は解りませんが、
「映像処理能力」は
「Xbox」が上であると聞いた事があるので…。
どちらも劣化しないように作って欲しいですね?
返信、有難うございます。

確かに…。
両方共に、最高の状態で製作して頂けると、嬉しいですね。
(^_^)

ただ…、
発売日が延びて仕舞いそうですが…。
(^_^;)
カプコンの本気見せて欲しいですね(^_^)