バイオハザード5についてです バイオハザード5オルタナティブエディションは普通の ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

バイオハザード5についてです
バイオハザード5オルタナティブエディションは普通のバイオハザード5の本編ができるんですか?それでオンラインはできますか?回答お願いします

回答(8)

無印バイオハザード5にPlayStation@Storeで販売されている追加エピソード・追加コスチュームをセットした物がオルタナティブエディションですので、もちろん本編はプレイ出来ます(オンラインも)。
まず、どちらでも本編はできるし、オンラインもできます。


無印とオルタナティブ エディションの違いは、オルタナティブ エディションでは本編を一定の所まで進めると追加エピソードのLOST IN NIGHTMARES(クリスとジルが主人公の本編から3年前のスペンサー邸の潜入捜査)と
DESPERATE ESCAPE(ジルとジョッシュのトライセル施設からの脱出)本編の裏ストーリーのようなものです) の追加


そして、追加コスチュームでクリス・シェバに2種類、
ザ・マーセナリーズ リユニオン、
VERSUS(最大4人でオンライン対戦)
EXTRA FIGURES(新たに10体のフィギュア)が追加されています。
無印では上記の物は入っていないのでダウンロードの必要があります。全部ダウンロードするとした、1650円がかかるので、 オルタナティブ エディションのほうが当然得です。
普通のバイオ5の内容+追加シナリオ、おまけ
です
できます。
本編とanother storyができます。
オンラインは過疎っています。
そんな人と付き合いたいなとは思うよ
俺もゲーム好きやし共通の趣味が合えばよしやしね
3DSくらいなら普通かなと思うけどソニーのPS3をやっているのは引きますね。PSVITAをやっていたら末期です。人に言わない方が良いです。
気にしません

オンライン上(地球防衛軍4)でよく会いますし
VCだと性別モロわかりですからね(たぶん・・・)
ユーチューブなどでも女性プレイヤーがアップしてますよ

リアルと仮想は分けてますから

ちなみに
女友達と(かなりのゲーマー)と他の仲間も加え
現在、地球を守っている所ですから
ワイワイガヤガヤですよ
男性女性に関わらず、ゲーム好き云々だけではあまり判断されないでしょうね。
身も蓋もない言い方になってしまいますが、外見による見え方ですとか、当人の社交性、人間性を含めて、客観的にどう見えるか、という具合によってゲーム好きが受け入れられるかどうかは決まるかと思います。

実際の話、私の会社でも平均的な整った容姿で仕事も出来、社交性の在るAさんはモンハンやら果てはギャルゲーまでやってしまうようなオタ女子ですが、彼氏もいますし周囲の上司・同僚からも信頼厚く慕われています。
対して、容姿的にはこちらも普通なのですが、極狭い範囲でしか交友せず、若干根暗気味な性格の持ち主で、人付き合いの苦手なBさんは周囲からはやはり「オタク」視されてしまい孤立気味、来月仕事をやめ、別の仕事に転職するそうです。

まぁこれも極端な例ではありますが、状況や環境によって人の待遇や見え方というのは大きく変わってしまうのは一定の事実ではないかと。

個人的な観点から回答しますと「ゲームする女子」の方に対しては普通に好感が持てます。
自分自身ゲームするユーザーだからこその意見では在りますが、やはり「ゲームに対する理解度」がある程度持ってくれているので。また同様のゲームをプレイしていればそれだけで会話の取っ掛かりにもなりますし、同ジャンルのゲームを教えあって一緒に遊んだりという交流の幅も生まれますから。
現在の若年層……特に男性は潜在的なゲーム世代とも言えますので、昨今ではゲームを嗜む女子も珍しくないでしょう。例で上げましたAさんも女性ながらにモンハンをやっていましたが、他にもモンハンなどメジャータイトルを遊ぶ女性が身近にはいますし。
……まぁ乙女ゲーなどに分類されるものやBLゲーをがっつり楽しむ腐女子の方の立ち位置はまた別なのでしょうが(汗