バイオハザード5(PS3)についての質問をです。 1. DS版より怖いですか ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

バイオハザード5(PS3)についての質問をです。


1. DS版より怖いですか?

2. 乗り物はありますか?

3. 6より評判が高いですが、どちらが面白かった、やりやすかったですか?

回答(4)

1 DS版というのはデットリーサイレンスのことでしょうか?リベレーションズの事でしょうか?どのみち5の方が怖くないと思います。

2 乗り物はありますけど自分で操作はできません。走ってる車の上から銃をぶっぱなすだけです。

3 BIOHAZARDは5、4あたりからゲームの方向性が変わってきて、特に5からはディレクターが変わって評価が下がってきました。
個人的には6の方が面白いです。
でも5も嫌いではありません。普通に面白いです。
操作性は5は今までのシリーズのようなラジコン操作で6は入力した方向にそのまま進むようになっています。どちらが合うかはあなた次第です。

ちなみにゾンビは出てきません。マジニという別の敵が出てきます。
5の方が面白いです。6は別にやらなくてもOKです。操作性・カメラワークがかなり悪い為に、初心者なら100回位死ぬ覚悟が必要な部分が有ります。ほとんど面白くないですので…。
dsでバイオハザード5ってありましたか?
バイオリベか、なんかはあったかも知れませんが。

バイオ5ですが、
6より、いいかどうか。
まー、どっちも面白いですが、6のが、2組、3パターン分、プラス1人分のストーリーを楽しめるんで、個人的には6のが面白いかなー。満足感もありますね。
でも、5からやって、6もやってほしいですね。

5、乗り物ありますが、自分でガンガン運転して自由に乗れる感じじゃなくて、無理やりチャプターで乗せられてる感じですね。
ストーリー上、進んでって、あるチャプターに行くと、行きなり車のってて、って、感じです。
なので、自由に乗り物乗って、って、感じじゃないですね。

あっ、一個、ボートはありましたね。あれは、少しは自由に動き回れます。が多少狭い池ですが。

6は乗り物はーー、なかった気しますね。たしか
1.怖くはないです
視界が開けていること、昼間が舞台であることが多い、敵が弱い(というより主人公が強い)ので敵が出ても簡単に対処できる等の理由です

2.あります
CPUの運転する車の機銃席に乗って戦うステージや、島から島へ移動するのにボートを使ったりするステージがあります
GTAのように、ステージを乗り物に乗って自由に動き回れる訳ではなく、あくまで一部の移動に利用するだけです

3.5の方がよかったです
6は主人公が増えましたが、全員の主人公が5以上に強い(体術が自由に使えるようになり、雑魚の群れを素手で殲滅したり、ボスを素手で殺したりできる)ため、敵と出くわすかもしれない恐怖や敵に合わせて武器を選ぶ戦略などがありません
困ったら体術を使えばいいって感じです
やり易いというのは、難易度の話で言えば6、面白さで言えば5です