バイオハザード4のプロフェッショナルとバイオハザード0のハードだと どちらが難し ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

バイオハザード4のプロフェッショナルとバイオハザード0のハードだと
どちらが難しいですか?

自分は、若干バイオハザード0かな、と思いますが。 両方とも未だにクリアできてないのですが、
特に、今4を再度プレイしてノーマルを断念して
アマチュアでクリアして、エイダザスパイをクリア。
アナザーオーダーをプレイ中です。

4のノーマルがハードよりの難度なので、
プロフェッショナルは、ベリーハードかなと思いますが。

4のアドバイス(ノーマル→プロフェッショナル)をお願いします。

回答(1)

・バイオハザード4のプロフェッショナルとバイオハザード0のハードだと
ぶっちぎりで4プロフェッショナルが難しい。
従来の探索式バイオで難易度ハードというのは楽。
ゲームデザイン上、攻略が詰むという状況は敵がいないのに弾薬を無駄に使うとか、敵と出会う度に毎回ダメージをもらって回復するとか、よほどの無駄使いが起きない限りありえない。

バイオ4以降のアクション路線では最高難易度は単純に一撃死などの危険性が高いので、アクションゲームとして素早い状況判断や操作が求められる。
まあそれでも決して難しい部類のゲームではないが、比べるならバイオ4のほうが難しい。