ハリーポッターの魔法を知っている限り教えてください!

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ハリーポッターの魔法を知っている限り教えてください!

回答(2)

自己解決しました
ではWikipediaに載っていないPottermore情報を。

▼ミューカス・エ・ノージアム
悪霊の呪い。ひどく鼻水が出る。
▼ロコモーター・ウィブリー
くらげ足の呪い。足をクニャクニャにする呪い。原作にも登場しますが呪文名は書かれていませんでした。
▼ティティランドー
くすぐりの術。くすぐって相手の力を弱める。
▼ミンブル・ウィンブル
舌もつれの呪文。舌をもつれさせる。
▼フリペンド
撃退呪文。敵をはじき飛ばす魔法。Wikipediaではゲームに登場すると書いてありますがPottermoreでは魔法の効果がちょっと違うようです。
▼コロッシュー
接着の呪い。靴を床にくっつける。

呪文名が分かる魔法はこのくらいでしょうか。呪文名は分かりませんが他にも煙幕呪文、施錠呪文、柔軟化呪文が載っていました。
あとはナメクジげっぷの呪い、縛り術、後退を拒む箒を直す呪文、コウモリ鼻糞の呪い、毛生え呪文、針刺しの呪い、実体的呪文、変色呪文、成長呪文、検知不可能拡大呪文が原作に登場しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%B8%80%E8%A6%A7
こちらはウィキペディアですがまとめられているので
見やすく、わかりやすいですよ。
「ハリー・ポッターシリーズの魔法一覧」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%B8%80%E8%A6%A7