ネタばれてなんですか あとネタバレ注意てなんですか わからないので教えて下さ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ネタばれてなんですか
あとネタバレ注意てなんですか
わからないので教えて下さい

回答(4)

そのまんまでネタがばれてしまう事です。
例えばゲームの中で最後の方に○○は△△になるって書いてあったとします。
それがネタばれです。
まだ、ゲームを始めたばっかの人がこの投稿を見たら
つまらなくなりますよね?
だからよくネタばれ注意など書いてあります。
スレで例えば
ポケットモンスター パール
のスレに
あることをするとダークライが現れる!
と書いてあったとします。
でも下のほうにダークライの出現方法はメンバーズカードを手に入れる。
等と書いてあることです。
つまりそういうことです。
そのままの意味で、ネタであるストーリーや情報がばれてしまうことです。
そのゲームのネタがばれてしまうことです。