ニュートとネクロスがあたるパックをおしえてください。 あと、神でマリクにとどめ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ニュートとネクロスがあたるパックをおしえてください。
あと、神でマリクにとどめをさすところでコツがあったらおしえてください。

回答(4)

ニュートは華麗なる挑戦者
エクゾディアネクロスは永遠なるもの  です。

マリクに神で勝つのは神を引かなくてはならないですから、デッキの圧縮は必要だと思います。
マリクに神でとどめをさすのは、まずタイムカプセルや強欲な壺で神を引きあて(いたずら好きの双子悪魔には注意)、メタル・リフレクトスライムや血の代償などでフィールドにモンスターを一気に特殊召喚することをお勧めします。
マリクに神で勝つ方法は、(僕の場合)マリクにダメージを与えてライフ4000以下になったら神を墓地から「リビングデットの呼び声」などで蘇らせて攻撃して勝利しました。3体の生贄が面倒だったのでこういう勝ち方になりました。 参考にして頂ければ幸いです。
チイタさんと同じ倒し方をしたんですが、相手がライフ4000以下にするんだったらファイアーボール、昼夜の大火事、火炎地獄などを使うといいです
それに神を墓地へ送りたいなら、神がデッキにあるんなら
おろかな埋葬、手札なら天使の施しやライトニングボルテックスを使うといいです
このターンで終わらせたいならリビングデットではなく
早すぎた埋葬を使うといいです
リビングはトラップなので1ターン待たないといけないからね