ナバルデウスに挑もうと思うんですが防具はレウスとラギアのどちらがいいのでしょうか ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ナバルデウスに挑もうと思うんですが防具はレウスとラギアのどちらがいいのでしょうか?
また、防具には何の装飾品を付けたらいいでしょうか?

回答(3)

ベストアンサー
ラギアですね
龍耐性スキルが付けられるなら付けた方が良いと思います(砥石使用高速化も)
らぎあ
ラギア防具の方がよいです
全水中戦となるのでスイマー(泳ぐ速度up)があり属性攻撃強化が付くので
効果のある龍>電武器で挑むとよいです

装飾は高速砥石の付くや水流無効系が付くようなものが効果があるかと思います
ラギア防具で、先の回答者さんのおっしゃられている通り、砥石高速化はかなり便利だと思います。お守りで砥石高速化+αあればスロットに余裕ができるのでお勧めです。
咆哮は大なので、高級耳栓でないと防げないので、耳栓は付けずに、気絶半減か無効がお勧めだと思います。
属性攻撃強化が付くので、武器は雷属性など付いている武器が必須ですね。
あと、交易でバリスタ10コ手に入れて、必ず持っていって下さい。
バリスタは現地調達できますが、ナバルのしつこい邪魔が入りますので、最初に持っていけばその分、楽になります。
後半、龍撃槍とバリスタを確実に頭に当てていけば、かなり楽になるでしょう。
ご参考までに。