ドラゴンズドグマ:ダークアリズンのフィールド上を歩き回るNPCにはアイテム入手や ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンのフィールド上を歩き回るNPCにはアイテム入手やクエストなどのイベントはありますか? 2段階まで好感度を上げても挨拶されるようになる以外はこれといった変化はない気がします。あと例外で王都の正門外側にいる門番から脅迫状のイベントが発生しましたがこれは残念ながら固定キャラてした。
遭遇キャラ全てに試しているわけではないのでイベントか発生するキャラもいるかも?と思いながらプレイしているんですが、実際のところはどうでしょうか?

回答(3)

>ドラゴンズドグマ:ダークアリズンのフィールド上を歩き回るNPCにはアイテム入手やクエストなどのイベントはありますか?

アイテム入手やイベント発生などは有りません。
イベント発生のキャラクターは決まっています。
特定キャラだけな感じがしますね
挨拶の内容は変るけど
アイテムくれたり(売ってくれたり)イベントは出ませんから

とはいえ
サブイベントには特定キャラしか話しませんし
2周、3周となってくると「そんな事も」考えなくなってきましたから
「重要性」は無いと思います(もっとも、追求してみてもいいかと思うけど)
ま、フラグを回収しないとイベントまでたどり着けません。イベントを起こすタイミングもあり、それが過ぎればイベントは起きなくなります