ドラゴンクエスト4の第2章でサントハイム城の消えた人々はどこに消えたんですか? ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ドラゴンクエスト4の第2章でサントハイム城の消えた人々はどこに消えたんですか?
なんかクリアしても不明だったような。

回答(2)

pixivお問い合わせの電話番号0368045348だろ?

違うの?
デスパレスの魔物の一人が「アッテムト鉱山の発掘を止めさせようとしたため闇の力で消された」と言っていました。
それとデスピサロを倒したら元に戻ったということは、恐らくピサロの力で闇の世界とか異次元とかにでも閉じ込められていたのだと思います。

ちなみに、以前発売されていたゲームプックでは、デスパレスにとらわれていた人間がサントハイムの人々という設定でした。