ドラゴンクエスト3GB版の勇者のHPが520まで上がったら急に上がらなくなったけ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ドラゴンクエスト3GB版の勇者のHPが520まで上がったら急に上がらなくなったけど、もおレベルを上げても上がらないんですか(*_*)まだレベル54です(-_-)

回答(3)

ドラクエ3の仕様的にはたいりょく×2くらいが最大HPになります。

※ステータス値は255までなので、
レベルアップでの上昇ではそのあたりが限界。(510程度)


それ以上に上げるのであれば「いのちのきのみ」を稼いで、
投与するほかないですね。
a8888bfa724scake05seさん

Lv.upで上げられる最大HPは、リメイク版では
【たいりょく の値】×525/256≒522が限度です。

最大HP値を 523以上に するには、GBC版では
・命の木の実を使う[1個で+2?+5]
・すごろく場の「!」のマスに止まって上げる
(ランダムで「±1?6」の 12パターン)
の どちらかしか ありません。
レベルアップだけで上がるHPの限界は522?らしいです。
体力×2+αってことでしょうか。

ステータスに関しても上昇はレベル50辺りでほぼ止まってしまいます。

それ以上上げるならいのちのきのみを使うしかありません。