ドラゴンクエストモンスターズ・テリーのワンダーランド3Dでの質問です。 ようや ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ドラゴンクエストモンスターズ・テリーのワンダーランド3Dでの質問です。

ようやく『星降りの大会・レジェンド』に挑戦できるようになりました。 メイン(主力)は、やまたのおろちと回復薬で挑もうと思っています。
そこで、特に以下のことでのアドバイスをお願いします。
?やまたのおろちのおすすめスキル。
?やまたのおろちのサポート役のおすすめモンスターとスキル。
※ちなみにサブ(控え)はキングレオ(またはバルザック)、ヘルバトラー、ヘルコンドルです。

現時点での、可能な限り最善の準備をして挑みたいと思っています。

他にも、オススメのパーティー編成等があれば教えて下さい。

色々と要望が多いですが、よろしくお願いします。

回答(2)

自己解決しました
1枠パーティの場合ですが
タイムマスターが居るとかなり楽ですね。
「グランスペル」「かしこさSP」「全体回復」
辺りで、攻撃も回復も出来ます。
タイムマスターは1枠で脅威の「AI1?3回」なので
3回出た時は爽快です。

ただし強力な分デメリットも・・
「ときどき赤い霧」を所持してるので
斬撃をメインとしてるキャラが、ほぼ漬物石に。
斬撃系はAIに任せると、臨機応変に対応してくれます。
現状で調達しやすいのはユニコーンですが、先を見据えてデメリット等も考慮してこちらの方を採用させていただきました。「グランスペル」「かしこさSP」の入手が大変そうですが・・・
ちなみにユニコーンもサブメンバーで頑張ってもらいます。

アドバイス、ありがとうございました。
まずオススメのスキルは最強火炎、最強吹雪です。理由はAIを生かして全体攻撃をしたいからです。回復役は絶対にユニコーンにしてください。最強です。