ドラゴンクエストビルダーズについて質問です。今メルギドなのですがチャレンジ達成存 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ドラゴンクエストビルダーズについて質問です。今メルギドなのですがチャレンジ達成存在知らず、20日以内クリアは不可になり、2週目確定になりました。他のチャレンジ条件を先に終わらせてクリ アして、日数制限だけもう一度やろうと思うのですが、2週目の場合、はじめからを選択して、今までのセーブデータではなく新たなセーブデータにしても条件全て達成になるのか、上書きしてもいいのか悩んでます。
それらをやってから2章に行きたいのでセーブデータで、失敗せずやりたいので教えてください。

回答(2)

よくわからんがとりあえずチャレンジはソフト単位でまとめられてるから、新しくデータ作ってさくっと20日以内に終わらせれば良いよ。上書きしても良いし別に保存しても良いよ。
既存のデータが既に規定の日数を超えてしまっている場合は、「はじめから」じゃないといけませんね。

上書きしても、別のセーブにしても問題無いです。チャレンジ内容はシステムデータですので、章をクリアすれば自動でシステムセーブされますから。
安心して始めてみてください。

1章は、わらベッドを作るまで(寝る部屋を作るクエスト達成するまで)は時間が流れませんので、その間に出来るだけ素材集めしちゃえば余裕でイケると思います。