ドラクエ6の主人公の妹の名前は何ですか?

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ドラクエ6の主人公の妹の名前は何ですか?

回答(4)

ペ・アンニョウです。
ドラクエ6の主人公の妹の名前。

正式にはセーラとなっていますが、
下のレイドックできぞくのふくを着て潜り込んだときの
選択肢4つはどれを選んでも不正解フラグです。

一覧にはセーラもでてきますが、
この時はどれを選んでも追い出されるフラグです。
妹の名前はセーラかバネッサかクラリスのどれかになります。

ターニアかバネッサを選ぶとセーラ
セーラを選ぶとクラリス
クラリスを選ぶとバネッサになります。

なのでセーラでも有りますがクラリスでもバネッサでも有ります。
ストーリー進めてると途中でジャングル行けるようになるやん?

あん時にガンスミスミッション消えるんよ

何故かというと、それぞれのマップでサイドオプスをいずれか一つをクリアが
ガンスミスミッションの出現条件だからなのよ。

んで、じゃあ今まで出てたのは何だったの?っていうのはね。
最初は砂漠しか行けねぇじゃん?でも砂漠しか行けねぇ時期なら砂漠のサイドオプスどれか一つ。ジャングル出てんだったら砂漠とジャングル両方とも何か一つサイドオプスクリアしてなあかんのよ。わかった?

日本語プリーズとかいわないでね?
頑張って打ったんだから