ドラクエファイブのレヌール城について、裏のらせん階段から入り、ビアンカがいなくな ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ドラクエファイブのレヌール城について、裏のらせん階段から入り、ビアンカがいなくなり、動く石像を倒し、奥の部屋で「王妃は悲しそうに屋上へのドアをみつめている。」となり、入った所も鉄格子で出られず、その後どうしたらいいのか教えて下さい。

回答(0)

ベストアンサー
ドラクエ5(?)

レヌール城は最初、裏にある螺旋階段から入るしかありません。

少し進むと棺桶が動きガイコツ登場でビアンカがさらわれます。

下に降りると1体だけうごくせきぞうなのですが、
1人では少し厳しいのでビアンカを見つけてからのほうがいいです。
※ビアンカはそこから外に出たところの墓の下にいます。

二人になったらまずは下へ降りていきます。

王妃にあったらそのまま下へ目指しましょう。

途中で外に出て王様に出会えればそこから外に出ることもできます。
※リメイクでは螺旋階段の途中に中道がある。

1Fまで下りれば正面の正門の鍵を開けれるので、
そこから出ることもできます。
※もしくは2Fの宿屋にいる幽霊に話しかけると宿泊できる+外に強制送還されます。
強制送還場所は水池のたき火のところ。