ドット絵のスマホゲーム探してます! 半年ほど前にスマホを水に落としてから、プレイ ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ドット絵のスマホゲーム探してます!
半年ほど前にスマホを水に落としてから、プレイ出来ておらずモヤモヤしてます!名前を覚えてないのがつらい、、

内容は、昔懐かしのドット絵で描かれた 、RPG?のようなゲームで、画像のような感じの戦闘方式です。パーティーを作り、1-1、1-2とステージを進めていき、倒すと敵が落とす武器や防具を装備させ、レベルアップさせながら成長させていくゲームです。
パーティーで連れて行ける職業には騎士やバーサーカー、クレリックやアーチャー、魔法使いみたいな感じだった気がします。
ただし、敵に負けるとそれまで上げたレベルが全て初期化されるシビアさもあり、なかなか楽しいゲームだったのですが、いかんせん名前が思い出せず、、、

どなたか、ピンとくる方がいたらお願いします

適当にあてはまりそうな名前を出してくれるだけでも嬉しいです!

回答(6)

Frozengate
かもしれません。
ドット絵、ユニットの配置を回転させるて戦う、敵がラインで攻めてくる、装備はドロップで収集、ステージ制なところは合ってるはずです。
死んだらリセットかどうかは忘れてしまいました。

下記はApp Storeのリンク
https://appsto.re/jp/u-U_O.i

追記:
レビューを見てみたら、やられるとキャラをロストするみたいですね。
ガストのアトリエって、具体的にどの作品だ?
ガストのアトリエって、具体的にどの作品だ?
ガストのアトリエって、具体的にどの作品だ?
ガストのアトリエって、具体的にどの作品だ?
どうしてもやりたいならVITAごと買えばいいかと。
アトリエシリーズ最新作は、PS4とVITAで発売だから新作やりたくなってもPS3だと出来ない。