この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ドッカンバトルで最強のキャラクターは誰?

回答(2)

リーダースキル込みで考えるならブルーベジットでは?
超ベジットほどではないものの通常攻撃ダメージを半減してさらに反撃、確率ですが追加攻撃も持ってるし、パッシブスキルも超属性なら誰でも補正がかかるので属性を考えずに入れられる。サブにするにはもったいないほどの強さだと思います。

リーダースキルなしならばゴテンクスでしょうか。
取る気玉の量の調整さえしっかりできれば、アタック大幅上昇の超絶特大ダメージの必殺技を出せますし、さらにパッシブスキルで攻撃力が二倍以上まで上がる。必殺技レベル1でも十分戦力になりうるキャラだと思います。
一撃必殺ならスーパーゴテンクス、魔人ブウ、
ロゼ、界王拳青髪悟空ですかね。。。

上記3体は必殺レベルマックスにすればですが
ダメージ100万超えも余裕です!
まぁ、自分はロゼもブウもゴテンクスも持ってませんが^_^;
青髪悟空でベジット、ブロリーで挟んだ時なんかは
得意属性なら100万後半簡単に行きますね(^-^)v

安定性なら自分はスーパーベジット推しですね!
ベジットブルーは皆良いって言うけど
個人的にはあんまり使い易くは無いです^_^;