トトリのアトリエPlusについて質問です。 PSVita版でリメイクされたトト ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

トトリのアトリエPlusについて質問です。

PSVita版でリメイクされたトトリのアトリエですが、そのEDについて伺いたいことがあります。 キャラ別のエンドを目指したいのですが、調整のようなものをしなければならないのでしょうか?
それとも、条件さえ満たせれば、選択肢で分岐するのでしょうか?

前者だと中々面倒ですね…。
リメイク版ロロナは後者だったので、楽だったのですが。

早急な回答をお待ちしておりますm(_ _)m

回答(2)

キャラクターごとにあったりなかったりします。

大抵はずっとパーティくんでりゃ勝手に成立しますが…。
でも、条件を満たしてもエンディングは優先順位があって、たしか、
トゥルー>金持ち>ツェツィ>各キャラ>バッド
だったかな?
特にトゥルーエンドは全エンディングの攻略条件を
同時に満たさないと出ません(涙)。

後、トトリのアトリエPlusはPS3版の移植版で
リメイク版ではありません。
調整しないといけませんよ。
正直移植する時にそこを何とかしてほしかったところですが…。
ただでさえ、ED条件が細かくて面倒なのに。
その他探索アイテムの持ち越しができないのもメルルとロロナやってるとイライラします。
でも面白いことに間違いはないので、なんだかなーという感じですねぇ。