デレステにおいて、レベルと親愛度はMAXであるとして、 「特技レベルが低いSSR ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

デレステにおいて、レベルと親愛度はMAXであるとして、
「特技レベルが低いSSR」と「特技レベルが高いSR」どちらをユニットに入れた方がスコアアップが狙えるのでしょうか?

回答(0)

自己解決しました
うーん、やっぱり特技レベルって相当大事ですよね。私の中の勝手なイメージですが、
特技レベル1のSSR=特技レベル6のSR
って感じで、やっと、特技は同じレベルに立てたかなって感じです。
でもやっぱり、アピール値がかなり差がありますので、
例えば、キュートのViがセンターで、
キュートのVo特化SSR(特技レベル1)のAと、
キュートのVi特化のSR(特技レベル6)【ただし、所属アイドルをキュートのVi順に並べた時Aよりも格段に上位にいる】のBがあったら、
わたしはBを選びます。
できれば、AのViポテンシャルを解放しまくって、特技レベルも上げられるのが一番ですが…。スコアアップとコンボボーナスも考えるべきですよね。
具体的に比べられればアドバイスできるかもしれませんが…。
とにかく、頑張って特技レベルをあげたり、ポテンシャルを解放したりしてください。頑張ってください。