デモンズソウルを最近始めたのですが… NPCのイベントのやり方と原生デーモンの出 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

デモンズソウルを最近始めたのですが…
NPCのイベントのやり方と原生デーモンの出しかたがわかりません…
具体的には牢獄につかまってる青い人や
うさみみみたいな人の暗殺イベントができませ ん…
効率よくイベントをこなしつつ原生デーモンを出すにはどのような順番で攻略すればいいですか?

回答(2)

NPCイベントはわすれたけど原生デーモンはソウル傾向最黒で各エリアの固定スポットにでるよ。ソウル傾向の黒に仕方は、したいエリアで生身で死にまくること。儚い瞳の石使って落下死をくり返して楔の神殿に戻ると反映される。
原生デーモンは、各エリアごとにソウル傾向最黒で一定の場所に出現します。

NPCイベントは、牢獄の青い人は辺境卿ライデルのことですね。
この人は塔のラトリアのソウル傾向が最白だと、2面の1本目の鎖がある階段のてっぺんに板がかけられます。
その板を進んで更に登って行くと「2階西棟牢獄の鍵」が手に入ります。
この鍵でライデルを救出することができます。

暗殺イベントは、キャラクターのソウル傾向を最黒にしなければなりません。
キャラクターのソウル傾向を最黒にするには、生身のNPCを倒したり他プレイヤーの世界に侵入して倒す必要があります。

というわけでエリア攻略の順序としては
最黒にして原生デーモン倒し、イベントをこなす(だいたいが黒ファンNPC退治)

エリア傾向が白に傾くので、エリアのデーモンを倒すなりして最白にする

黒ファンを倒すことでキャラクターの傾向も白になるので、最白にしたら要人から指輪を貰う

エリアの最白のイベントをこなす(だいたいが生身NPCとの対決やアイテムを貰うこと)

イベントが終わったら生身NPCを倒し、キャラクターの傾向を黒にする

最黒になったら暗殺依頼を受けられるメフィストフェレスと話す

といった感じでしょうか。