デモンズソウル、ダークソウル経験者です。 ダークソウル2を買ったんですが、これだ ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

デモンズソウル、ダークソウル経験者です。
ダークソウル2を買ったんですが、これだけはやっておいた方がいい。というようなシステム上の設定や、注意などあったら教えてください。

回答(7)

おおよそは前シリーズと同じ


今作はラスボス倒した後、周回に入る前に確認が入ります。
(ラスボス撃破>ムービー>拠点の篝火で「次周へ進む」という項目)
なのでラスボス撃破した後で色々とフラグ回収ができるため、
前作ほどには厳しくないです。

他の回答者さんも言ってますがアイテムが限定的だったり、
周回につきn個まで、と個数が決まっていたりします。


・NPCの連続クエスト(後述)
・1周目限定のアイテム回収(物干し竿が該当)
・周回前のNPC殺害>アイテム回収
・次週に備えてのアイテム購入、武具鍛錬

これらはいつもどおり、しておくのがオススメです。
NPCの連続クエストですが従来よりも優しくなっています。
wikiを見ながら「時期」については見ておきましょう。

時期限定の共闘あり:ミラのルカティエル、ウーゴのバンホルト
ショップ:孤独なガヴァラン、ヴァンガルの首
特殊:宮廷魔術師ナヴァーラン

どれも殺害だけでは手にはいらない物がクエストを進めると手には入ります。
ナヴァーランはデモンズのメフィストのように「NPC殺害」を依頼。
ただし今作では殺す必要はなく、
その人物の親交により手に入るアイテムを見せるだけでOKです。
(見せても手元からは無くなりません)
なので暗殺イベントに関しては親交度を上げるほうがオススメです。


最後の項目についても同じ。
終盤になると品物も豪華になりますが次周になれば最初から。
強化用の石、毒矢は買い込んでおきましょう。
特に周回すると稼ぎやすいところは注ぎ火で上げてたりしますが、
思わぬ場所が難所になったりします。
とくに毒矢の消費量は非常に高いので上限まで買い込みを推奨します。
数量限定のアイテムは全部買った方がいいと思います。
あとはNPCの殺害や、一週目のしか取れないアイテムを取る
などはした方がいいと思います
二週目に行くとき下準備をおこなうといいです
それに今回は犠牲の指輪と同様「命の加護の指輪」が存在し犠牲の指輪みたく一回きりというのがありません
あと僕が行ったのは最初は脳筋で後半隙間の洞でソウルの器をささげ純魔にしています、魔法は前回のダクソと同様強いまんまなのでおすすめです

※隙間の洞のおばちゃんにソウルの器渡すとステ再振り可能
命の加護の指輪が修理で何回も使える。

魂の加護の指輪も同様。

これがあると難易度が下がってしまう。

攻略でうっかり事故死の時は有難い。

因みに次世代機版は修理代が高くなっている。
周回する直前にカボタン以外のNPC殺害をしたほうがいいよ!キチンと敵の攻撃みてね!NPC専用モーションや専用魔法は一見する価値あるので(o´∀`)b
私が後悔したのは、つるすべ石はあったかふわふわなので注意ってことぐらいですね
今回は幻の壁は○ボタンで開きます、それと
今回は亡者でも侵入されるので要注意です!