デビルメイクライのボスバトル以下の対戦は? サキュバスvsハンター ムゥンドゥス ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

デビルメイクライのボスバトル以下の対戦は?
サキュバスvsハンター
ムゥンドゥスvs神
ネロvsアグナス
エキドナ&ベリアル&バエルvsダンテ
サンクゥトゥス←魔剣スパーダーありvsム ゥンドゥス←地獄門開いてる状態

回答(1)

・サキュバスvsハンター
サキュバスのゲロがハンターに有効ならばサキュバス、効かなければ圧倒的にハンターでしょう。
DmC本編でダンテがゲロを踏むとダメージを受けるのに対して、敵はダメージを受けませんでした。
よってハンターもゲロは効かないと思われるので、ハンターが圧勝すると思います。

・ムンドゥスvs神
ムンドゥスが余裕で勝ちます。神はデビルトリガーを使っていないダンテに手こずっているレベルです。
ムンドゥスが負ける理由は1つもありません。

・ネロvsアグナス
ネロです。本編でネロがアンジェロ・アグナスを追い詰めていました。
あのまま戦っていれば確実にアグナスはネロに倒されています。

・エキドナ&ベリアル&バエルvsダンテ
ダンテの勝利。
各ボス共にダンテに手も足も出ていない状態でしたので、雑魚が何匹集まろうと雑魚です。
悪魔の軍勢に勝利したスパーダ以上の実力を持つとされるダンテの敵ではありません。

・サンクトゥスvsムンドゥス(DmC)
ムンドゥスが絶対に勝ちます。
DmC本編で「地獄門が開いている状態のムンドゥスは無敵だ」とバージルが言っています。
例え開いていなくてもムンドゥスが勝つと思います。