ディバインゲートのパーティについて質問です。 現在ランク177 コスト上限197 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ディバインゲートのパーティについて質問です。 現在ランク177
コスト上限197
です。

今まで多色パで来たんですが、そろそろ多色パに限界を感じたため、単色パを作ろうと思います。

ですが、パーティを組むのが苦手なため、助言をいただきたいです。

ちなみに所持しているユニットは写真の通りです。
見にくくて申し訳ありません。
無ユニだけ全部入り切らなかったのですが、
写真のほかに、
サンタクローズ、一条楽、漆原るか
を所持しています。

ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

回答(0)

自己解決しました
ちょっと水があんまり揃っていないようなので水は割愛します。
リンクもまだコストが足りないと思うので、またランクが上がったら考えてみてください。またコストをあまり考えずに組んだので足りなかったらごめんなさい。

炎→再醒レディ(昨日再醒して能力的に使いやすく強い)、サブにスルト(エンハ枠)、オズ(パネル変換)、アオイデ(パネル設置)でフレンドにヴェルンでも連れてけば面白いパーティーになりそうです。

ニパネ→レディ・ヴェルン
三パネ→アオイデ
四パネ→オズ
五パネ→スルト、ヴェルン
みたいな感じでできればけっこうえげつない火力が出るのではないかと
ヴェルンがいなかったら再醒ヤシロでも代用可能です

風→L再醒トキワ、サブは再醒ジョーイ、阿万音鈴羽、再醒シェイク、ヘズ、再醒ラプラスなどからお好みで
どのクエストなのかにもよっていろいろと変わってきます。
(ただ、風は星6フェス限がまだいないので特にこれを使う理由はないかと)

光→L再醒カルネ、再醒トリス、ジブリール、再醒アーサーみたいな感じでしょうか
フレンドはもちろんマクスですが、ぶっちゃけパネルの組み合わせがよろしくないので、あんまりおすすめはしません。

闇はLオベロン、キキョウ、ヘグニにしてあともう一体神を入れて神縛りにしてもいいし、再醒パーシにしてフレンドをモルガンにすればパネルの組み合わせはかなりよくなります。
ただ、これもインフレが進む今では強いとは言えないです。(普通の降臨神級くらいだったら勝てるかと)

無→Lリリ、再醒ナマリ、再醒ロメオ、スクェアでいいかと
回復を安定させたいなら空とかタシンを入れてもいいです。

以上のような感じになりますが、1通り組んでみて1番いいかなと思ったのは炎ですかね
再醒レディがいい感じになってくれて、回復もできるので安定しそうで、かつ火力も申し分ないです。