ディスガイア4 Returnについての質問です ディスガイア3購入して、一通り ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ディスガイア4 Returnについての質問です

ディスガイア3購入して、一通りやれることが終わったので4の購入を検討しています。

ですが某密林のレビューを見ると「フリーズが多い」「バクが 多い」といったものをいくつか見かけ、購入を躊躇っています。

「ディスガイア フリーズ」で検索したところ、「3でもフリーズが頻発した」との記載があったのですが、私が100時間以上プレイしてもフリーズは一度もありませんでした。
なので、4のフリーズも各々のvitaによって違うのでしょうか?
vitaは2000を使っております。

バグは兎も角として、フリーズについて既にプレイされた方、詳しい方解答をよろしくお願いします。

それと、今後それらに対するパッチが出るかという予測も書いていただけるとありがたいです。

回答(2)

フリーズはユーザー界賊団等のオンライン機能使用時に発生することが多いです。
これは設定でオンライン機能をオフにすれば回避可能です。

プラチナ取得するまでプレイしましたが、コレ以外でバグやフリーズに遭遇したことはありません。

発売から1年以上経っていますし、恐らくパッチは出ないでしょうね…。
自分は4returnでフリーズというのは聞いたことはありません。いわゆるゲームが途中で進まなくなるバグというのは存在するらしいのですが…。

これについてはアップデートで回避が可能です。