ディスガイア3について。 加速装置のレジェンドが欲しいのですが(アイテム界の効率 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ディスガイア3について。 加速装置のレジェンドが欲しいのですが(アイテム界の効率上げの為に、ジャンプと移動力がある上、修羅に行くまでに手に入るので)、どのアイテム界の中の宝箱に確率で出るとかありますか?
あともうひとつ。トラペゾヘドロンをレベリングをしているのですが、イノセントタウンでの議題の内容が、何を選べばいいか迷います。ひとつ目は移動力+1、ATK、SPDに振りました(チャンプル先生用)が、他に選ぶべきものがよくわからないです。レベリング用の錬武の館も開けてあります。
上げているキャラクターは、チャンプル先生(バール戦ではメインアタッカーにしようかと。アイテム界ではゲートキーパー討伐、投げ担当)、シーフ(盗み&宝箱開封&アイテム界移動担当)、銀河ドクロ(魔法攻撃担当)男僧侶(回復、支援担当。時々サクリファスで殴る)、女格闘家(サブアタッカー担当)です。一応全員5、6回転生し、必要と思われる能力値に振ってあります。レベルはチャンプル先生が5100前後、他は4000ほどです。が、軽く一撃で沈みます。
こんな変な構成ですが、どう育成すればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

回答(1)

自己解決しました
私が入手した方法は単純にひたすらランクの高いアイテム界に潜って探してました。堕腐チケットのアイテム界が敵もそこまで強くなくて楽かもしてません。
確実に入手する方法は無かった気がします。

アイテム育成時の議題ですが、私はステータス系の議題は一切使いませんでした。
大抵移動力かJm補正当たりですね。武器ならクリティカルとか反撃回数とかですね。
最終的に多重殺を使えばどんなアイテムでもステータスカンストしますので、ステータス系の議題はもったいない気がします。

アイテム界攻略の編成は今のままでも問題はないかと思いますが、しいて言うならシーフは盗み&宝箱回収に専念させて、移動役は別の飛行型キャラにした方が使いやすいかもしれません。私はモスマンにしてました。覆面ヒーローも飛行タイプですし魔ビリティーでMvが3上がるのでおすすめです。
アイテム界攻略だけなら戦闘用のキャラは必要ありません。
ありがとうございました。