ディシディア・ファイナルファンタジーの声優について ディシディア・ファイナルファ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ディシディア・ファイナルファンタジーの声優について
ディシディア・ファイナルファンタジーとファイナルファンタジー零式でどっちにも出ている
人を出来ればキャラ名も付けて教えてください

回答(2)

ディシディアと零式で両方出ている声優さんですか。

ディシディア:零式

クラウド:クラサメ・スサヤ 櫻井孝宏

クジャ:カヅサ 石田彰

アルティミシア:アレシア・アルラシア 田中敦子

暗闇の雲:院生局局長 池田昌子

ガーランド:軍令部長 内海賢二(故)

ケフカ:学術局局長 千葉繁

スコール:カトル・バシュタール 石川英郎

シャントット:アンドリア・カヤ・トランカ・ファム・フォーチュリオ 林原めぐみ

たまねぎけんし:蒼龍王 福山潤


といった感じですね。
※わたしが覚えてる範囲ではですが。

ディシディアは012まで含めればさらに増えますよ。
プラスは

HP99
攻撃99
回復99

が上限なんですよ。

プラスを297個振るだけではなく、ちゃんとHPに99、攻撃に99、回復に99、という具合に振らないと297にはならないんです。

例えばHP95の時にHP10のプラスを振ったらHP99になって過剰に振ったHP6は無駄に消えてしまうんです。

ですからプラスを振る際はステータス画面を見て、どの項目にいくつプラスが足りないかを確認して項目に合ったプラスを振らないとダメなんです。

HP、攻撃、回復が99になるように振れば297になりますので、振り間違いには注意して下さい。