ディアルガはパールで図鑑に載せる場合は通信しか手段は無いのですか?

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ディアルガはパールで図鑑に載せる場合は通信しか手段は無いのですか?

回答(7)

カンナギの長老のところに行くとディアルガの絵を見せてくれて図鑑にのるよ。カンナギじゃないかも・・・・?
しろなだっけ??なんかおばあちゃんにお守り渡してと言われていく町があるじゃないですか。
そこのおばあちゃんに話しかけるとずかんにはのりますよ〜
カンナギの上の大きい民家のおばあさんが写真を見せてもらえます!
ちなみにシロナ倒した後にもう一人の主人公が教えてくれたはず
研究所まえに立っているヒカリに話しかけてから
カンナギタウンのシロナのおばあさんの家に行きシロナのおばあさんに
話しかけるとディアルガを見せてもらうことが出来ます。
研究所の前のヒカリ(コウキ)にはなしかけてから、カンナギの右上のほうの家の中にいる長老に話しかけるとのりますよ。(ダイアモンドの人も)
みんなとおなじです  わかりましたか