テラリアについてしつもんなんですが、よくセーブデータ消えましたとか聞くんですが理 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テラリアについてしつもんなんですが、よくセーブデータ消えましたとか聞くんですが理由は何でしょうか? 私は1つのワールドしか作ってなくアイテム(道具)大量に所持してますが・・・セーブデータなど消える要因になりますか?

データが消えるのはPS3版なのでしょうかPS4、Vita版なのでしょうか?

アイテムを大量に所持しているとやはり読み込みとかが遅くなったり消えたりしますかね?
データについて詳しく教えて下さい。

回答(2)

アプデ前のデータクラッシュはセーブ時に頻発していました。ハードは関係なかったと思います。

データが消えるのはセーブデータが壊れて読み込めない状態です。
無料のクラウドがあるのでこまめにアップロードしていれば被害を最小限にとどめられます。
壊れたデータをアップロードしてしまうと取り返しがつかないので、アップロード前に一度データをロードしてアイテムが消えたりしていないか確認しましょう。
私は?3でやっていたのですがキャラデータではなくワールドに入れなくなりました。
私の考えですがバグや開発者専用翼を多用していたからだと思います。
それらの事をしなければたぶん大丈夫だと思われます。