テラバトルという携帯ゲームをしている方に質問です。 s 闇医者エルヴァ?ン ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テラバトルという携帯ゲームをしている方に質問です。



闇医者エルヴァ?ン
a
竜殺しのマラルメ
b
暗黒or漆黒戦士バル。貴族のバッグナ?。
c
三つ●サソリ。ナイト。 アーチャー。ヒーラー。ケモノヒーラー。
d
ワイバーン。ニードアラ

を持ってます。
どのパーティーを育てるべきですか?無課金勢です

回答(2)

エルヴァーン・ヒーラー・バル・バッグナー・マラルメ

を優先ですね。


しかしもし余裕があるのならリセマラをおすすめします。
せっかくSを引いたと思いますがエルヴァーンは薦めません。
まず毒効果が現状死にスキルなんですよね。job2で浮遊を覚えるのでそれは便利ですがjob3で謎の杖化、job2で覚える物理攻撃スキルがカスダメになる…等々
運営の動向を見ると毒が有効化される可能性はありますがあなたが無課金であるならば最も目指すべき道はストーリーの30章クリア。その点では毒は必要ありません。

そしてこのゲームにはキャラのランクがありますがあまり意識しすぎないほうが良いです。というのもSSにゴミもあればBにも超優秀なキャラがいるんですよね。
ランクの違いはステの違いです。でもステよりも重要なのはスキルです。スキルにはランク差はありません。

以下オススメキャラ

【SS(リセマラで取得推奨)】
ジェンニッシュ(魔法火力)
ゼロ(同)
ピッツファー(同)
ルート(同)

【S】
ルナーケン・ルナーサクト(物理火力、身かわしプロ強い)
ププロプ・ププロペ(魔法火力、上記SS魔の下位互換)

【A】
アイリーン(サブヒーラー兼状態異常回復兼他)
アメリパクト(魔法火力、SS魔の次に魔法火力ある)
スナイプ(物理火力、SS凌ぐ最高火力)
ダイアナ(魔法火力、まぁルートいないなら)

【B】
クスカ(メインヒーラー)
ソーマニア(同)
バル(物理火力、高火力)
グレース(物理火力、テラアロー覚える、デバフ持ち)
マッカリー(物理火力、スナイプと並びSS凌ぐ最高火力)


もちろん他にも強い・便利なキャラは存在しますが、分かりやすい強さを持つキャラクターはこんなものですね。
自分は人様がやっているゲームに対して、データ消せ(=リセマラやり直した方がいい)なんて口が裂けても言えないので、ご提示して頂いたキャラの中で優先度つけますね\(^o^)/

・エルヴァーン
sランクなのでお持ちの中では格段に強い方です。高ランクキャラは育ちにくいので、各job35まで育成したら、ほしい65スキルを取っていく、という育成をオススメします。

・バル
Bランク故育ちが早く、攻撃1.5倍スキルを覚えます。高火力で物理攻撃することができます。

・マラルメ
Aランクですが、お持ちの中では主力の剣持ちになるでしょう。

・バッグナー
Bランクですが侮るなかれ、他ではAランク以上のキャラが持ってることが多い、対◯カプセル生成を覚えます。
リヴァ超進化を殴り合いで攻略する際にかなり重宝されたカプセル生成ですので、どこかで輝く時が来るかもです。