テトリスの上達法を教えて下さい。 ぷよぷよテトリスを最近やり始めたんですが、テト ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テトリスの上達法を教えて下さい。 ぷよぷよテトリスを最近やり始めたんですが、テトリスがなかなか上手く組めません。(comにすら勝てない)
何かアドバイスがあればお願いします。
あと40ラインはどれぐらいがベスト何ですか?ちなみに私の記録は3分30秒です。

回答(3)

同じテトリスをやってるかは分かりませんが
次の次を見ながら動かしてはめていってます。
あと4列の棒をなるべくキープ
あとは慣れですかね
めっちゃハマってて今の所全く終わる気配ないです。笑
テトリスはとにかくTスピンを練習するしかないです。僕はぷよぷよですが、レート6000?7000らへんのテトリスでならTETRISが早く組めればぷよの対応しきれないです。ですがいくらTETRISが組めてもレートが上がるにつれTスピン組めないときついです。はっきりいって運なのでぷよの運がよければTスピン組んでもテトリスは負けます。ですのでTスピンをマスターしなければ強くなれないと思います。
全くの初心者なら、まずはマラソンで端1列開け平積みを綺麗に組めるよう
練習した方がいいと思います。
こつは最初は遅くてもいいからNEXTをしっかり見て空きが出来ないよう
sミノやzミノは極力横置きするようにすると、地形が安定します。
やっていくうちに、慣れで考えないでも置けるようになっていきます。

40ラインのタイムですが、COM戦なら2分でも綺麗に積めれば戦えると
思います。対人となるとテトリス一辺倒では1分30秒でも厳しいかも。
そうなるとT?spinやらを覚えなくてはならなくなるのですが
まずは平積み40ライン1分30秒を目標にするといいと思います。