テイルズ オブ ヴェスペリアはテイルズシリーズの中では人気がある方ですか?プロジ ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズ オブ ヴェスペリアはテイルズシリーズの中では人気がある方ですか?プロジェクトクロスゾーンに2作続いて出演していますが。

回答(4)

それはそうですよ。ヴェスペリアは非常に人気が高く、今では
テイルズを代表するタイトルとなっています。もともと360のみ
発売だったのが、出来の良さでPS3にも移植が熱望され、移植に
あたってこれ以上ないくらい完成度を高めています。
PS3で発売されているテイルズの中では恐らく最も完成度が高い
作品でしょう。PS2で圧倒的な人気を誇るテイルズオブジアビスを
総合的には超えてるかもしれません。キャラもストーリーも
最高レベルだと思います。最もテイルズらしいテイルズ、という
評価を見てもわかりますが、不動の人気を獲得しています。
キャラも男性ではユーリ、女性ではリタは常に上位に来る人気です。
人気のある作品だと思います。私もテイルズシリーズは半分くらいの作品をプレイしましたが、その中でも一番面白かったですね。ヴェスペリアの次の作品であるテイルズオブグレイセスもなかなか面白かったですよ。
エクシリアはイマイチでした。
人気あるのは間違いないですけれど、正直なところグラが使いまわせるってだけでしょうね...。
後箱からPS3への移植はファンからの熱望やんかじゃなく、大批判くらった上にしらっと移植したんですよ。
かなり人気がある方だと思います。
私も何作品かテイルズをプレイしましたが、ストーリー、キャラクター、戦闘どれにおいても楽しく感じました。テイルズ史上初の映画化もされましたし、主人公ユーリは何年もキャラクター投票1位になったぐらいです。(今は殿堂入りして投票から外れましたが)世界観も綺麗ですし、他のテイルズに比べて王道すぎず少しダークな部分があったりして、大人の方でも楽しめる作品になっていると思います。