テイルズ オブ シリーズ(PSPのみ)のプレイ時間を教えてください。 テイルズ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズ オブ シリーズ(PSPのみ)のプレイ時間を教えてください。

テイルズオブリバースをやっているのですが、思念浄化→各地を回る(1つしか回ってない)とこで83時間もかかってます。 ゲーム下手で、戦闘システムいまだに理解してないや攻略を見てないのも原因ですが、やったからにはサブイベや町の人の話もちゃんと聞きたいのが一番の原因だと思います。

正直こんなにかかるとは思いませんでした。リバースってテイルズの中では長い方なのでしょうか。それとも、これが普通?
PSPのマザータイトルのみでよいので、プレイ時間を教えてください(みなさんのプレイ時間でいいです)。

回答(2)

TOPはPSPだと60時間弱って感じでしたね。SFCでの初見プレイ時は…昔過ぎて忘れました。結構掛かったと思います。

TOEはPSPだと30時間弱でしたね(慣れてるし知ってるからですがね)。PS版初見プレイの時は攻略見ずに40時間足らず。

TOD2はPS2版初見時は…70時間くらいでしたね。ちょいとオマケダンジョン()に時間かけすぎてこんな時間になっちゃいました。
その後やりこみで更にプラス数十時間…。普通にクリアするだけなら50時間も要らないと思います。
PSPだと50時間足らず。

TORは私はPS2版初見の時は70時間くらいですかね。これもオマケダンジョンでちょっと遊びすぎたせいで。
PSPでは60時間足らずって感じですかね。戦闘がスムーズに行っても、イベントとかやり込みとかそこら辺やり始めると結構時間掛かりますからね。

ちなみに一番時間がかかるタイトルはTOLですね、シナリオが長いので。それ以外のテイルズは大体どれも50?60時間くらいが目安かと思います。

この辺は個人によって変わってくる所でもありますし、そんなに時間を気にしなくても良いと思いますよ。
私の友人はリバース初見プレイ時100時間超えてましたし。
急いでクリアしなければならない事情がおありなら話は別ですが…、せっかくプレイしているのですから時間など気にせずに、主さんなりにじっくり楽しまれれば良いと思いますよ。
と、リバース好きの意見でございました。ご参考程度に。
リバースは、レジェンディアに次いで2番目に長かったはずです。PS3のヴェスペリアとは同じぐらいですね... エクシリア2はリバースの半分も無いくらい短いですね。