テイルズオブファンタジアのアーチェ・クラインと親友リアについて アーチェとリア ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズオブファンタジアのアーチェ・クラインと親友リアについて

アーチェとリアの話を、クレス達と一緒に旅をするまでを順を追って詳しく教えて下さい。 親友になった経緯や、リアは誰に殺されたかなど。
宜しくお願いします。

TOP

回答(1)

自己解決しました
ファンタジア、懐かしいですねー。何周したか分かりません。

原作の中で、親友になるまでの詳しい経緯については語られていなかった気がします(だいぶ昔にプレイしたのでうろ覚えですが;)。
リアはハーメルの街に暮らしていたので、ローンヴァレイで暮らしていたアーチェと知り合って、そして親友になったのだと思います。

リアの両親は魔法の研究をしていて(これについてはうろ覚え)、その弟子であったデミテルという青年がダオスに操られる形で両親とリアを殺害。ハーメルの街も壊滅。

街が壊滅したことを知ったアーチェは、リアがどうしたか心配で探しに行こうとするのですが、ハーメルに立ち寄った所でリアの残留思念がアーチェに憑依してしまいます。
アーチェは憑依された後も意識があったようですが、リアの悔いを晴らしてあげるために自分の体を貸してあげていたようです。

その後ちょうどよくクレス達が壊滅した街へやってきて、リアに取り憑かれたアーチェと出会います。

そして、デミテルをやっつけるためにクレス達に協力してもらい、両親と己の仇討ちを果たします。

それによって悔いがなくなったリアは昇天し、元に戻ったアーチェは親友の恨みを晴らしてくれたクレス達に協力するため同行する、という流れです。

旅立つ前に、リアのお墓を作ったアーチェとクレス達の会話のシーンは結構うるっときた覚えがあります。

ファンタジアの小説なんかも出ているようですけど、その中では原作とは少し違う話があるようです。読んだことがないので分かりませんが。

簡単でしたが、こんな所で。
とても詳しくありがとうございます!ずっと、あやふやだったのでスッキリしました。
そういう経緯だったんですね。感謝します!