テイルズオブデスティニー2をやった人に質問です。 バルバトスとフォルトゥナどっ ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズオブデスティニー2をやった人に質問です。

バルバトスとフォルトゥナどっちが倒すのに苦労しましたか?

回答(7)

断然、バルバトスです。全滅させられました。
バルバトス。回復アイテム禁止、術禁止、カウンターのオンパレードに泣きました。グミ嫌いの称号を得ようとした場合の鬼門になります。
フォルトゥナは、別に問題無かったです。瞬間移動は面倒ですが。
フォルトゥナ

バルバトスはパターンや特性が分かりやすくて、そこを上手く突けば意外と有利に立ち回れた。でもフォルトゥナはそれが出来なかった。HPも凄まじいし。

とんでもない回避だわ、瞬間移動を連発するわ、飛び上がって物理ダメージカキンしてくるわ、ラスヴァニで冷や汗かかせてくれるわ、FOEの効果とんでもねェし。…バルバトスみたいにパターン確立出来ないのはグラシャラの如く致命傷だった。
どっちも楽ですか、
選ぶとしたらCPUが対応できないカウンター持ちのバルバトス。

フォルトナはCPUだけでも楽に倒せます。
ラスボスなのに。
フォルトゥナです。

バルバトスはそこまで苦戦した覚えありませんけど、フォルトゥナは前衛だと攻撃当てづらいしワープすると追いかけるの面倒だし、後衛だと詠唱中にしょっちゅう追加晶術やワープからの攻撃で妨害されて全然術使えないし、ラストヴァニッシャーで全員HP1にされるしで、とにかくイライラ&苦戦しました。
何度か全滅した気がします。
テイルズオブデスティニー2はテイルズで最初に買って遊んだけど
バルバトスは結構全部苦戦したりゲームオーバーでした
フォルトナ時間かかるだけで
簡単でした
バルバトスは苦労しました。

最初はアイテム使ってんじゃねー!を食らってるのが分からず、やたらダメージ食らうな?と苦労してました(笑)