テイルズオブグレイセスのwiiをプレイしています。 ラスダン辺りの繭の中にいます ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Xbox 360」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズオブグレイセスのwiiをプレイしています。 ラスダン辺りの繭の中にいます。
現在赤い花と青い花の二つ目のところでリチャード戦の手前だと聞きました。
セーブポイントの前に足場持っていかないといけないのに間違えて違う所にやってしまいました。
それから花がしおれてしまい次に進めなくなってしまいました。
どうしたらいいですか?

ちなみにバグ修正とかのソフトではないです。懸賞で当たったやつなのでそこから交換も何もしてないです。

回答(1)

ラムダ繭で仕掛けが解けなくなり、進行不能になる場合あり
(交換ディスクでは修正済み)

3回目の細胞部屋(移動させた足場の上に着地して辿り着く部屋)にて、 左上赤に触れた後、仕掛けを解かずに左の部屋から吸い込まれると、仕掛けを解くことが出来なくなる。こうなると進行不可能のため、前データからやり直す。 すでにこの状態でセーブしてしまい以前のデータを一つも残していない場合、完全に対処ができなくなる。

対処法は 細胞部屋に入ったら、出る前に必ず仕掛けを解くか、全ての道を通れるようにしてから出る。