テイルズオブグレイセスのWiiをやったことがある人に質問です。 ラムダの繭が全く ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Xbox 360」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズオブグレイセスのWiiをやったことがある人に質問です。 ラムダの繭が全く攻略できないです。
ロケット?からリチャードまでにいくつかセーブポイントがありますよね。
伸縮する仕掛けのあるところのセーブポイントから先が進めません。
ほかの仕掛けのあるところから台座を飛ばして渡ったのですが、瓦礫があってセーブポイントの近くの入口に入れません。
セーブポイントは触れます。

攻略サイトや実況プレイもみたのですが、その方たちのゲームでは瓦礫がありません。なぜないのでしょう。
Wiiだからですか?
ほかの場所からなど、いろいろ試したのですが、入口に戻ってしまいます。
やはり、ここしかボスまで行く道はないみたいで…

ご助言お願いします。

回答(2)

アップデート版に交換していなかったら

『ラムダ繭』でオブジェクトを動かせないために進行不能になる場合がある。

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/tog.html
昔のことなので、あまり覚えてないんですが、普通にクリアできたので、もしかしたら前の部屋へ戻って、仕掛けを順番に調べていくと足場が移動して進めたんじゃないかと思うのですが。
ご参考までに以下のサイトを
http://omoteura.com/tog/chart08.html
ついでにマップもどうぞ
http://omoteura.com/tog/map/togmap04.png