テイルズオブグレイセスとテイルズオブグレイセスfのちがいはなんですか?

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズオブグレイセスとテイルズオブグレイセスfのちがいはなんですか?

回答(4)

本編後日談「未来への系譜編」(本編の半年後)が追加されてます。

ここに詳しく書かれてますよ?
http://www23.atwiki.jp/talesofgracesf/pages/16.html
・ちがいはなんですか?
オリジナルがwiiで出たグレイセス。
その移植版にして追加要素を含めた完全版がPS3で出たグレイセスf。
モンハンでいうと、モンハン4がグレイセス、モンハン4Gがグレイセスfといった感じですね。新ストーリーが追加されています
Wiiで出たのが「グレイセス」でPS3から出たのが「グレイセスF」です。「F」はクリア後のストーリーが描かれているんですが、個人的には「グレイセス」で終わっててもよかったんじゃないかと思います。
ただ、Wiiのスティックタイプのコントローラーが慣れてなくて、そうでなくてもグレイセスはバトルがちょっと難しいのに、最初の方はなんだかうまく操作できなかったです。