テイルズオブエクシリア2のオススメパーティーと各キャラのオススメの作戦を教えてく ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズオブエクシリア2のオススメパーティーと各キャラのオススメの作戦を教えてください(o^o^o) ルドガー、ガイアス、ミラ、エリーゼでずっとやって行こうと思ってるのですが攻略サイトではラストや隠しダンジョンは回復がきついみたいでエリーゼとレイアはてっぱんとの事ですが好きなパーティーでやって行くのは厳しいでしょうか?(^_^;)

回答(2)

エリーゼとレイアが鉄板と言われるのは、エリーゼには強い回復術があり、レイアは攻撃と回復の両方が出来る上、取得ガルドが二倍になるスキルがあるからでしょう。

このタイトルには借金返済という嫌なシステムがあるので、ガルドを次周に引き継げるだけの黒字化を考えるとガルド増加系のアイテム・スキルは重要です。

これがレイアの旨味なんですが、ガルド増加スキルにこだわらないのでしたら自分の好みに反してまでレイアを入れなくてもいいと思います。

ストーリー進行に準じたレベルアップがされていれば、特定のボスやギガント以外はどのメンバーで行ってもさほど苦戦しません。

隠しダンジョンもきついのは二番目のボスだけですね。

普段は好きなメンバーを組んで、ボスとギガントだけはルドガー・ガイアス・レイア・エリーゼにするとか、局面によって変えるのもありだと思います。

ちなみに自分はルドガー・ジュード・ミラorレイア・エリーゼでしたが、ジュードのレストアはレベルが上がるとエリーゼのレイズデッドと同じ効果になるので、凄く助かりましたよ。
ルドガーとガイアスの共鳴技「ファランクス」があれば、周囲の敵を一掃できますので、役に立ちます。エリーゼは回復要員として確定でいいと思います。あとはミラですが、このパーティーでやってみて、もし回復が間に合わないようであれば、ミラをレイアに代えてみてもいいかもしれません。レイアはスキル「アイテムエヴリワン」を覚えていれば回復アイテムを全体化できるので便利ですし、攻撃役としても十分戦えます。
でも、アイテムボールを設定して、「ライフボトル」などをあらかじめ設定しておけば勝手にアイテム使ってくれますので、レベルさえ上げておけばそれほど苦戦はしないと思います。