テイルズオブエクシリア、エクシリア2について質問です 友達から借りて今更エクシリ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズオブエクシリア、エクシリア2について質問です
友達から借りて今更エクシリアをやっていますが、奥義、秘奥義の使い方が全く分かりません
どなたか教えてくださいm(_ _)m

回答(1)

エクシリア1のほうは、バトルでたまったポイントでリリアルオーブというものでスキルを覚えさせるものがあると思いますが、ジュードなどはその2枚目に「臥狼砲虎」というのを覚えることができます。これが奥義となります。それを覚えた状態で、オーバーリミッツ時に奥義を当てて、○ボタン押しっぱなしにすると秘奥義が出せます。それまでは共鳴技を使うといいです。

エクシリア2はレベル42になると覚えるスキル「スペシャル」をセットすると使用できます。リンクゲージが最大のときにまず共鳴技を発動して、○ボタンを押し続けていると、自分の使っているキャラの秘奥義が発動します。共鳴しているほうのキャラの秘奥義を使いたいときはL1+○ボタンです。(こちらもスペシャルをセットすること)なので、2のほうは共鳴技を出してから秘奥義というかたちになります。