ティーダのエンディングが何通りあるか教えて下さい。できればその出し方もお願いしま ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ティーダのエンディングが何通りあるか教えて下さい。できればその出し方もお願いします。聞いた話では4通りあると知り合いが言ってました。

回答(2)

エンディングの追加ムービーとして、ティーダ君がビサイドに帰ってくるもの。
上記を見たあとで、彼とユウナさんがザナルカンドでお話をするシーンの追加(ムービーではありません)。
異界の花園で、ティーダ君がユウナさんの背後から抱擁するシーン。

この3つしか知らないんですが・・・??

ビサイドのムービーの出し方。
ストーリィレベル3のグアドサラムで、落ち込んでいるルブランさんの屋敷に行き、ベベルで撮ったスフィアの上映会をする。スフィアを見たあとで、室内から「牢獄のスフィア」を見つける。登場したメイチェンさんのお話を最後まで聞く。
ストーリィレベル3の最後のミッションで、ユウナさんが異界に落下したとき、まわりが真っ暗になって、彼女が「ひとりぼっちだよ」というセリフを言ったら、○ボタンを連打。どこかからか指笛の音が聞こえて、青年のシルエットが出現。彼が移動した先で光のスロープのようなものを出し、それをユウナさんが登ろうとするシーンまで見ていること。(画面を見ながら、○ボタンをずっと連打していれば見られるはずです)
ラストバトルの後、ユウナさんが異界の花園まで帰ってきたら、○ボタンを連打。登場したバハムートの祈り子様の質問に「いっしょに歩きたい」を選択。
以上の条件を整えて、普通のエンディングを最後まで見ると、ビサイドのムービーが追加されます。
ザナルカンドの追加シーンの見方。
まず、いろんなエピソードを体験して、コンプリート率が100%と表示されるようにします。100%になっている周で、ビサイドにティーダ君が帰って来る条件を整えてエンディングをむかえると、最後にザナルカンドが追加されます。

異界での抱擁。
ビサイドにティーダ君が帰って来る条件が整っていない場合に、ラストバトルの後、ユウナさんが花畑まで帰ってきた時に○ボタンを連打すると見られます。
(これは、エンディング・シーンとは言わないのかもしれません)