チェインクロニクルVで 自分の持っているアルカナの中でベストパーティーを教えてく ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

チェインクロニクルVで
自分の持っているアルカナの中でベストパーティーを教えてください。 (総コスト56)
SSR ニーナ アルドラ
SR アルヴェルト アンジェリカ
R ロイ スレイ ニキ 主人公 エマ マディーナ ジグムント×2 ライネル
オデット ハルアキ リュビア フランツ×3 キリエ アイアリス
メルヴィナ ライネル ロイ ニキ マディーナ バイヤツ

回答(2)

最後のバイヤツというキャラがわかりません。

バイセツでしょうか?
ベストパーティとなってしまうと個人の趣味もして絡んでくるので簡単に使用感だけ。

SSR
・ニーナ
覚醒アビリティがそこそこ優秀ですがスキルが消費3なのが痛い
今ならリング交換で限界突破も可能なので完凸狙いでいくのもありっちゃあり。

・アルドラ
とにかくスキルが優秀
さらに天分持ち!
ただ、魔パーティーは限界突破が前提になりやすいので否応なしに課金がついてくる。

SR
・アルヴェルト
攻撃速度が遅い、アビリティが騎士向けのものではない、などダメなところも目につきますが数値的には悪くないです。
騎士パーティーは殲滅速度は遅いですが安定します。

・アンジェリカ
副都ガチャのSRでは当たりのアルカナ。
アビリティも優秀なんですが肝になる2つめの覚醒クエが難度高めで敷居が高いのが残念。

R
・メルヴィナ
R以下の僧ではこいつ1択ですね。
ただし、中盤以降は回復が追いつかなくなるのでwave回復アビ持ち、またはSR以上の僧で補強の必要が出る可能性があります。

あとはアイアリスなど金策で使えるアルカナも鍛えとくのもいいですね。

ちょっと検討ハズレな解になりましたが私もVから始めたので知識不足かもしれません。。