ダークソウル2を魔法使いでプレイしていますが魔法の威力が低くあまり使い物になりま ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ダークソウル2を魔法使いでプレイしていますが魔法の威力が低くあまり使い物になりません。私の育て方が悪いのでしょうか?どうすれば威力が高くなるのか教えてほしいです。今は1周目のラスボス を倒し、DLCのステージでソウルを貯めてアイテムを買ったり、2周目に向けて準備をしているところです。

生命力 20
持久力 20
体力 5
記憶力 40
筋力 18
技量 12
適応力 14
理力 65
信仰 10
魔法の叡智の杖+5
呪術の火+10
魔法のメイス+10
ガーディアンシールド+5
雷のショートボウ+10
魔術の奇手の指輪
澄んだ蒼石の指輪+1
南の祠祭の指輪+1
緑花の指輪+1
黒衣のフード+5
獅子の魔術師のローブ+8
獅子の魔術師の腕輪+7
獅子の魔術師の腰巻き+7

サルヴァの女のボスに渦巻くソウルの塊や炎の大嵐を使っても2桁台のダメージしか与えられません。どうすれば魔法や呪術の威力が上がるのですか?

回答(1)

DLCの敵はスペルに異常に強いから仕方ない
魔法の叡智の杖に魔術奇手なら威力的には限界近い状態だし理力を伸ばすくらいしかない
一応青の短剣や黒魔女の仮面で多少威力が上がるが、正直適当な近接武器で殴ったほうが早いと思う

どうしても魔法で戦いたいなら魔力開放を使えばスペルのダメージが1.2倍になるから被弾しない自信があるなら使うといい