ダークソウル2の質問です。 両手呪術で 呪術師ですが火炎補正は どうすれば高火 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ダークソウル2の質問です。 両手呪術で 呪術師ですが火炎補正は
どうすれば高火力になりますか?
理力特化
理力信仰半々
信仰特化

だれかおしえてください…。

回答(1)

自己解決しました
基本的には理力特化することで高くなると云われていますが、データ上では炎攻撃力・炎防御力については理力・信仰の合計値で変化し、合計値が偶数のとき上昇補正が入る形になるようです。
実際、理力・信仰のどちらを上げていっても炎補正値は上昇していくのがわかるかと思います。

闇術が二つの値の低い方をベースとするのとは違い、呪術に関しては二つの数値の合計値から補正値が算出・加算されていく様式であるようです。
なので、最終的に強くなるのは闇術同様両方の値を最大まで上げた場合です。
しかし、それは最終的な強さなのであって、呪術以外に使いたい魔術や奇跡をベースにどちらを主体的に上げていくかを決めてもいいと思います。
仮に闇術も使いたいぜって場合は、両ステータスの低い方が補正値の基準となりますので半々。
魔術を使いたいぜって場合は、理力。奇跡の場合はもちろん信仰ですね。
とはいえ、合計値60以上からは補正も伸び悩むようですが……。

そのあたりは、質問者様のキャラ特性ですとか、プレイスタイルに合わせていくのがいいのではないでしょうか。
ありがとうございます。