ダークソウル2のストーリーについて質問です。 ?ヴァンクラッド王がアン・ディール ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ダークソウル2のストーリーについて質問です。
?ヴァンクラッド王がアン・ディールを幽閉したのは巨人達が攻めて来る前ですか?
?ヴァンクラッド王が姿を消したのは巨人達との戦いの最中です よね?ならヴァンクラッド王は攻めて来た巨人達と交戦していないという事ですか?
?全盛期ヴァンクラッド王はどれくらい強いですか?

回答(1)

自己解決しました
こんにちは。

回答させていただきますが、ダークソウル2を最後に遊んだのは2年くらい前のことになるので、少々記憶もおぼろげで間違ったことを申し上げてしまったら申し訳ありません。

(1)
アン・ディールとヴァンクラッドはそれぞれ火継ぎの巡礼を終わらせるために、それぞれが別の方法を模索しましたが、途中で道を違えたというような記述を見た記憶があります。
前者は魔術によって朽ちぬ古龍を復活させ、その力を借りようとし、後者は大きなソウルを持つ者を次々に討伐することによって、強大な力を得ようとしたのだったかしら。
しかし、「アン・ディールという名の謎めいた人物は自らの館に閉じこもり、様々な実験を行った(日暮れの杖)」のであり、ヴァンクラッドによって幽閉されたという事実はなかったのではないかと思います。

(2)
巨人の侵攻に対して騎士ザインが尖兵となって迎え撃つも、彼は討死。
ヴァンクラッドはその働きを認めてザインの鎧一式を部下たちに与えたと思われるので、彼が姿を消したのは巨人の侵攻の最中というのは正しい認識でしょう。
亡者になる前のヴァンクラッドは巨人の国に遠征して相当の戦果を得ているようでしたから、もし、それだけの力を侵攻を受けた時も彼自身が持ち合わせており、迎え撃っていればドラングレイグが滅亡することもなかったように思うので、おそらく彼が直接巨人の侵攻を迎え撃つことは無かったと思われます(宰相さんもヴァンクラッドがいないことに慌てふためいていましたし)。

(3)
デュナシャンドラの教唆で巨人の国へ遠征してゴーレムの技術を持ち帰り、デュナシャンドラさえいなければ火を継ぐだけの力を持ち合わせていた人物でしょうから、堕落する前の鉄の古王やソウルが枯渇する前の白王、ダークソウル3に出てくる「薪の王」達に比肩する力を持っていたのではないかと思います。
詳しい回答ありがとうございます!