ダークソウル2で静かに眠る竜印の指輪が欲しいのでネズミの王と契約して他のプレーヤ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ダークソウル2で静かに眠る竜印の指輪が欲しいのでネズミの王と契約して他のプレーヤーを35人倒そうと思うのですが何かコツはありますか?

回答(2)

自己解決しました
そもそもマッチングしない(絶望)

ファロスの扉道の方はファロスの仕掛けでうっかり水場を消さなければネズミと一緒に相手を殴り倒すだけの仕事。水場で移動速度が下がるので、魔法や旋回性の高い直剣、刀などの武器が優秀。問題はプレイヤーがそもそもこない点(絶望)

聖人墓地も数の暴力で殴り倒すお仕事だが、ガン逃げして霧に入るのがかなり有効なので運良くマッチングできても勝利しにくいかもしれない。できればダッシュ攻撃の射程が長い武器を選び、ソウルの槍などの高威力の遠距離攻撃を使えると望ましい。
また、聖人墓地ではファロスの仕掛けで川向うへの橋を両方かけてはいけない。両方かけてしまうと上層へのルートが増えてしまい、ガン逃げしやすくなる。川向うのアイテムを回収したい場合は、下側の橋だけをかけるのがベスト。
他のファロスの仕掛けは本人の趣味によるが、基本的には初見の相手にしか通用しない上に罠には自分も引っかかるので、作動させない方が得である。
長文ありがとうございます。了解しました。
ファロスの石を使い、できるだけ仕掛けを解いておいて有利に戦えるようにしましょう。